「プチ 紳士・プチ淑女を探せ!」運動事務局 主催【ひととき通信】

心に響いた!「たった一言」教えてください。
第二回 たった一言でコンテスト

人は、人から言われた何気ない「たった一言」で、元気になったり、笑ったり、励まされたり、楽しくなったりします。時には、苦しいどん底の中から救われることもあります。 あなたの、心に響いた「たった一言で」と、それにまつわるエピソードを教えてください。というコンテストです。言葉の大切さを改めて考えよう!というメッセージでもあります。 仕事の中で、家庭の中で、みなさんの心に響いた「たった一言」を応募してみませんか。

第1回 入選作のご紹介です

「七夕様、ママとパパのお願い事がかないますように」

<たった一言エピソード>
七夕の日に1人1枚づつ、短冊に家族で願いを書いた。 書き終わって笹に結び、家族の短冊を読んでみた。 主人は 「仕事が上手くいきますように」 私は 「お金が増えて家のリフォームができますように」 と書いた。 気になって娘のも読んでみた。 「七夕様、ママとパパのお願い事がかないますように」 と7歳の娘が書いていた。 パパもママも自分の願いしか書いていなかったのに、 娘は自分の願いを私たちの願いがかないますようにと書いていた。 感動して涙が少し出ました。 ありがとう、○ちゃん。



提供:人事労務マネジメント ひととき

企業検索

掲載企業数

11 件

業種から調べる

運輸・通信業 
卸売業 
小売業 
飲食店業 
金融・保険代理店業 
不動産業 
その他 

スポンサーサイト